忍者ブログ
こころと Uzumaku Midorino Ai

2024.05.03 Fri 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.28 Wed 「 うーん…日記
自分のパソコンの安全も考えて、最近やたらとウイルスバスターにひっかかるクッキーのウイルス?があるので(危険度は中ですが)、それを打開する為にファイアーフォックスっていうの入れたんです。兄1の話によると、そのブラウザでネットを見るようになってからはそのウイルスはひっかからなくなったようなんです。
そんなこんなで私も自身のパソコンに入れたんですけども、なにやらこの忍者ブログの表示がおかしいんですよね。忍者ブログと言うよりは…私のこのブログなんですけども。
と、言いますのも、私のブログのデザインというのが自作のもので、所詮は素人の作ったものなのでこのブログのソース?分かる人が見ればおそらく変なことになってるんじゃないかと思います。
忍者ブログで検索して出てくる他のブログデザインに関しては、そんな沢山調べたわけじゃありませんが、とりあえず気に入ってストックしてあるデザイン達や自作デザインを作る時のベースになってるやつは何の問題もなく表示されるわけですよ。
今のデザインは後で使わなくなるとしても、おかしな表示になる原因は知っておきたい。
そして新しいものはそうならないように注意しないといけない。
しかしめんどくさい。
でも何でファイアーフォックスだと変な表示になるんでしょうか。インターネットエクスプローラは大丈夫なのに…。他のファイアーフォックス使ってる方にも変な風に表示されているのかしら。とりあえず兄1のパソコンからはどう見えているか後で調べよう。
とにかく一番上の絵(今はシャボン玉吹いてる伸二さんと座ってる大倉さん)が表示されない理由を探ってみたいと思います。今締め切りの迫る作業が終わり次第…。
他のブログに移ることも考えましたけど、使いづらさって結構何処も似たり寄ったりだと思うし、何よりここは容量が無制限なので絵を扱う者にとっては結構おいしいところなんですよね。
や、他のブログの容量制限とか調べてないからわからないですけど。
ココ使うことになったもう一つの大きな理由が「忍者」っていう名前ですから、なかなかコレはやめられないです。忍者大好きなんで^^アドレスにもShinobiとかつくから^^
理由がくだらなさ杉る^^^^

とにかく頑張るZE☆  作業に戻ります^^
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
こんばんは
by タキ 2009.12.01 Tue 01:13 EDIT
お久しぶりです、以前お世話になりました鷹津多樹です。
ブログの復活、めっちゃ嬉しかったです。
しかもイラストも上げていただけるとか。
楽しみにお待ちしています!

そうそう、ブログデザインについて
ぶらうざーが違うと表示が違うから結構大変ですよね。
特にIE6系とfirefox系は、全くと言っていいほど表示の解釈(内部的に)が違うので厄介です。
でも、IE7系からfirefoxの表示方法に近付いたそうなので
firefoxで上手く表示できれば、他のブラウザは大丈夫だそうですよ。

要らぬお世話かもしれませんが、ご参考までに(^^;
プロフィール
HN : 桂田 ひろふみ
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[06/10 あち]
[12/01 タキ]
[05/03 あち]
[04/29 多樹]
[10/30 汐]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索